わたしの花道

リストカットやうつ病経験からメンタルヘルスについて書いています

心療内科で出された薬を服用して事故って車を廃車にした話

久しぶりにブログを見返したら、下書きに眠ったままの記事を見つけたのでアップします。

 

この事故から2年くらい経ってますが、今でも車の運転が怖いです。

 

心療内科で出される薬」も怖くなって飲めない始末です。

 

ということで、こういうことが起こるかもしれないから「バカスカ薬を出す病院には注意」ってことと「運転する時はまじ注意」っていうお願いです。

 

職場云々は2年前のことなので今はもう違います。

 

では、以下は当時の私が書いたものそのままです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

みなさん、こんにちは。

 

この手の病んでる話題はもう更新しないつもりだったんですけど。

 

転職先でまた性懲りも無く心を病み、心療内科のお薬の力を借りたところ、タイトル通りになりました。

 

とにかく怖かったので書きます。

 

心を病んだ理由は、若手いじめ的なものの対象になったから。とだけ。

 

職場にいると下痢や吐き気、動悸がひどく、 夜は何度も起きてしまい、それが辛くて以前かかっていた心療内科に再度受診しました。

 

そのときに、寝る前に飲むものとして5種類の薬を処方されました。 (4種類が精神安定剤、1種類は整腸剤) この、4種類の精神安定剤というのが原因でした。

 

全てに「めまいや眠気を起こす場合がある」という記載がある薬だったんです。

 

軽く説明は受けていましたが、以前飲んだことのあるものだし、大丈夫だろうと思ってたんです。

 

これが、甘かった。

 

飲んだ次の朝、とにかく起きれなかった。

 

体は起きていても、脳は寝ている。

 

でも、仕事に行かなくては。薬を飲んだから大丈夫。

 

そう思って、車を動かしました。 そして、事故りました。

 

事故ったとき、ひどい頭痛で話せず救急車を呼んでもらいました。

 

救急隊の方が驚いて機械の不調を疑うほどに血圧が低く、事故したときの反動で痛くなったシートベルトが当たっていたところよりも、そっちを心配される始末。

 

何度も何度も血圧を測り直されました。

 

病院に着いてからも血圧は上がらず、頭痛も治らず。

 

やっとこさ精神安定剤を服用していることを伝えると、それでこんなにも低いんだねと。

 

どのくらい低いのか具体的な数字は聞きませんでしたが、看護婦さんが引くくらい低かったです。

 

なんとか落ち着いて、家に帰ってから死んだように寝るとやっと脳がすっきりしました。

 

車は廃車になりました。

 

相手がいる事故を起こしてしまったことが申し訳なくて、情けなくて、怖くて。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

はい、尻切れとんぼですが。こんな感じです。

 

いやー、未だにぶつかった時の記憶はフラッシュバックするので本当にしんどい。

 

もう通勤に車は使っていません。

 

良い効果をもたらすために飲んでいた薬でこうなってはマジでなんの意味もないです。

 

心療内科にも薬にも縁がなくても読んでくださった方は、こういうやついるんだなって思ってください。

 

ではまた。